iroseの一枚革で縫製なしで作られた美しくシンプルな長財布「seamless long wallet」

irose 長財布

気取らず使える長財布が欲しいなとずっと探していました。
そんな中、出会ったのが「i ro se(イロセ)」の長財布。

一ヵ月ほど使用してみたので、商品紹介したいと思います。

ジャパンメイドの「i ro se(イロセ)」

irose ロゴ

irose(イロセ)は、高橋 源さん、高橋 大さんの兄弟で設立された革小物のブランドになります。
そのブランド名でもあるiroseという言葉には“兄弟”という意味もあり、さらに“色”の語源でもあります。
上質なレザーとディテールにこだわった、完全メイドインジャパンの高品質な商品になります。

irose 商品一覧画像

irose(イロセ)の商品を見てみるとわかりますが、一枚革で縫製せずに折り込んでいたり、手作業でシワ加工を施していたり、日本の技術を用いた他にはないデザインが特徴的です。

一枚革の「seamless long wallet(シームレス ロング ウォレット)」

irose 長財布画像01

私が購入したのは「seamless long wallet(シームレス ロング ウォレット)」
一枚の革を縫製せずに折り込んで組み立てられた、とてもシンプルな長財布になります。

irose 長財布画像04

中には仕切りがあり、お札やカード、コインを分けたり、通帳やパスポートも収納することが出来ます。
また、3つのカードポケットがあり、一箇所に2,3枚のカードを入れることが出来ます。

irose 長財布画像03
irose 長財布画像02

“革本来の表情を活かすため”革表面の加工は抑えており、自然な表情で飾らずシンプルで落ち着いた印象。
その為、使用しているとシワや傷、汚れが付きやすいですが、それも経年変化させていく革小物の楽しみでもあります。

irose 長財布画像05

シンプルで使い勝手の良い革財布

irose 長財布画像06

チャックもなく、簡単に開け閉めできる仕様ですが、小銭を入れていても特に使い勝手は悪くありません。

もともとガンガンお札やカード、小銭を入れ込むような財布ではないので、小銭入れやカードケースを別に持って、ある程度スマートに使った方が使いやすいとは思います。

価格も“かなり”良心的で、こんなに高品質なものが手に入るんだというのが驚きです。

他にもたくさんの革小物のラインナップがありますが、どれもシンプルでオシャレで、尚且つリーズナブルというところが素敵すぎます。(他のブランドだったらもっと高いはず)
それでいて高品質なのだがら言うことなしです。

是非、公式オンラインショップを見てみてください!
お勧めブランドです!

i ro se 公式オンラインショップ

全コレクションを確認できる「MONTHLY SHOP」

清澄白河の「i ro se studio」にて月一回、“MONTHLY SHOP”をオープンしているそうです。
なんと、“MONTHLY SHOP” では i ro se の全コレクションを実際に手に取って見れるチャンスなのでお見逃しなく!

次回の“MONTHLY SHOP”は7/7(土)予定。七夕ですね!

[ 場所 ]
i ro se studio
東京都江東区常盤2-2-12 Hitokiwa Bldg.4F
(iki ESPRESSO TOKYO のビル4F)

[ 日時 ]
2018/ 7 / 7 (土)  11:00 -18:00

⇒ 詳細はこちらから